『コールセンター』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。
カード会社の「ブラックリスト」なるものは実際には存在しないという
あるガス会社には、寝ている間に泥棒に入られた、という電話が来たそう
ある日、督促電話に逆ギレした債務者から「襲撃予告」を受けたという
借入返済の督促業務についたが、多くの客は支払える状態ではなかったという
大雨洪水警報が出た6月、市議が冠水被害を伝えるため電話をかけたという
「オペレーター不足によるもの」、「電話が集中するタイミングがあること」
「感染しないわけがないのでは…」と眠れなくなるほど不安になるとのこと
窓は開けられず、オペレーターは横1m間隔で座り、14人ほどで勤務するそう
「ちなみに」という言葉は、会話や雰囲気を切り替える効果があるという
あるセンターでは、リーダーが契約の取れない従業員を罵倒していたという
特定の職員を電話に出させたり、SNSで脅迫メッセージを送る事例があるそう
「テメェブッxxすぞ!」を「ブックオフ」と聞き間違え、相手を和ませた
発信側の業務はリストの番号をクリックし、電話をひたすら掛け続けるという
日系企業のコールセンターなどで働く日本人の平均給与は9万円程度
ある女性は「1カ月で新人の3割がやめるケースはほとんどない」と述べた
オペレータ職に就いた人は1年間で9割が退職してしまうのが現状だという
常に会話が録音されている「コールセンターのオペレータ」が1位となった