『カスタマー・ハラスメント(カスハラ)』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。
「急いでいるんだ、いいから早く出せ」が第一声の客には「うんざり」だそう
被害の深刻化を恐れ、事件化される前に閉店を決断せざるをえなかった
2個セットのマニキュアを購入したが、片方だけ返品を希望したという
窓口業務が電子へ移行し、顧客はタッチパネルの操作になると女性客は激怒
「トラックと違って『荷物』がしゃべる」と、理不尽なクレームに言及
加害者にならないためには「アンガーマネジメント」も効果的だと識者
話の通じない客に店員が困っていると、店長が毅然とした態度で客を注意
障害者から「口撃」されることが頻繁にあり、心を病む介護職も多いという
チラシの商品と購入しようとした商品が違うとし、「店長を呼べ!」と要求
8月時点で70件をカスハラと認定し、対応した場所では電話が50件と最多に
「クマを殺すなら、お前も死んでしまえ」といった暴言もあったとのこと