シャープが3月17日から発売を予定している6ギガバイトHDD搭載のザウルス「SL-C3200」。(提供:シャープ)

写真拡大

シャープ<6753>は7日、ビジネスに必要な書類やパーソナルに楽しみたい音楽、動画、写真などの大容量データの保存・携帯を可能にした約6ギガバイトのハードディスクを搭載したパーソナルモバイルツール、ザウルス「SL-C3200」を発売すると発表した。発売は3月17日から。

 「SL-C3200」は、2006年5月から改正される新TOEICテストに対応し、発音聞き分けトレーニングや学習状況の進ちょく管理もできるプログラムを収録。さらに、英文を音声で読み上げる「Text To Speech」、NOVAの英会話レッスンをデジタル化し、動画・音声・テキストの3つの方法で英語学習ができる「NOVA CITY」など、英語コンテンツを強化、ビジネスからプライベートまで役立つ17種類の充実した内容を収録してある。

 また、別売の動画ファイル変換ソフト「かんたん換太郎 for ZAURUS」3を利用することで、パソコンに保存してあるテレビ番組などの動画データを、ザウルスで視聴できるデータ形式に変換・転送が可能で、通勤途上などの「すきま時間」を利用して楽しむことができる。シャープは実販価格を7万5000円前後と想定している。

■関連コンテンツ
livedoor コンピュータ

■関連リンク
シャープ