【ファンキー通信】実録! 3億円を当てた男!

写真拡大

 毎年、大晦日に抽選が行われる年末ジャンボ宝くじ。20日で発売期間が終わってしまいますが、みなさん、もう買いましたか? 「今年こそは大当たりを!」と、抽選日を心待ちにしている人も多いはず。なんせ、一等前後賞あわせて3億円ですからね。庶民にとってはまさにジャンボな金額です。ついつい夢を託してしまいます。
 
 でもそんな僕らを尻目に、すでに宝くじで大当たりを引き当てた幸運な人がいます。いったいどんなヤツで、どんな生活を送っているのか、非常にしゃくではありますが、ちょっと見てみたいと思いますよね。なんと高額当選後の生活をブログで公開している人がいるんです。ロト6で3億2000万円をゲットしたセレブ君もそのひとり。

 セレブ君は、愛知県に住む39歳の男性。社員8名という小さな会社で働いていましたが、ある日コツコツと買っていたロト6で、1等を的中させました。しかもキャリーオーバーしていたので、当選金額は3億2000万円!! それまでは年収が300万円程度だったといいますから、まさにいきなり億万長者になったわけです。

 ブログでは、当選後のお金の使い道や日々の生活ぶりが、赤裸々に綴られています。詳しくはブログを見て頂ければと思うのですが、そんなセレブ君にちょっとお話を聞いてみることに。

 ロト6を買うときに、自分なりのルールや法則などはあったのですか?

 「ルールとかは特にありませんが、自分の周りの生活に関連する番号を中心に選んでいますね」

 当選が分かったときの正直な気持ちを教えてください。

 「『冷静になれ、冷静になれ』と何度も言い聞かせていました。でも、震えが止まらず、顔も自然とニヤけてしまいました。それから、お金を取られるんじゃないかと、周りがみんな悪い人に見えましたね」

 仕事を引き続きされているようですが、遊んで暮らそうとは思わなかったんですか? 

 「遊んで暮らしたいとは思いましたが、何かダメ人間になるような気がして・・・。今も十分ダメ人間かもしれないですけどね。周りには当選したことを話していませんが、うすうす感じていると思いますよ」

 大当たりが出て、人生や考え方が変わりましたか?

 「お金のありがたみをあまり感じなくなり、金銭感覚は随分ズレてきました。あえてゼロをひとつ減らして買い物をしている感じとでも言いましょうか・・・。あとは、人をあまり信じられなくなってきた気がします」

 う〜ん、億万長者もけっこう大変なんですかね。バラ色の生活を想像していたんだけど・・・。でも、やっぱり当ててみてぇ〜!!(梅中伸介/verb)

ロト6成金のセレブな私生活
http://blog.livedoor.jp/sereb1/