【ファンキー通信】コスプレ焼肉で「ご主人さま、あ〜ん」

写真拡大

 野郎どもとひたすらお腹を満たすいつもの焼肉もいいけど、メイド姿の女の子が隣でお肉を焼いてくれたら・・・考えるだけでよだれが出てきてしまう。しかも「ご主人さま、あ〜ん」なんてやられたら、もうメロメロ。メイド喫茶は広く知られるようになったけど、メイド焼き肉が楽しめるお店があるって、みなさん知ってた?

 秋葉原にほど近い神田にある「コスプレ焼肉ーOK牧場ー」は、メイドの衣装をはじめさまざまなコスプレをした女の子と焼肉を食べることができる。コスプレと焼き肉とキャバクラがミックスしたような、新しいスタイルのお店なのだ。

 しかもこのOK牧場、お肉にもちゃんと力を入れているそう。神戸三田牛黒毛和牛という本格的なお肉を使用している。サイドメニューやお酒だって充実の品揃え。それもそのはず、もともとは普通の焼き肉屋だったのだ。

 けど、なんでコスプレ焼肉にしたんだろう? オーナーの中山氏にお話を聞いてみた。

 「私がよく行く老舗の焼肉屋は、着物姿の女の人がお肉を焼いて接待してくれるんです。その女の子をギャルのコスプレ姿にしたら面白いかな〜と思ったんです(笑)」
 
 確かに面白いけど、やっぱり来るのはオタクばっかなの?

 「いえいえ。8割男性客、1割カップル、1割オタクな方って感じです。女の子同士でキャーキャー言いながら楽しんでいるお客さまもいますよ」

 コスプレの衣装は30着以上、メイドのほか、巫女さん、セーラー服、ナース、レースクイーン、ラムちゃんなど何でも揃っている。客である私たちも衣装をレンタルできるので、大胆な衣装に挑戦してみたい。そして意外や意外、男性客も自ら喜んでコスプレを楽しんでいるそう。男性の従業員もコスプレ姿というOK牧場、独特の雰囲気に流されるのだろう。

 1時間の焼肉食べ放題で3500円と、値段も案外お手頃。あなたのお望みのコスプレ姿に着替えた女の子を片手に、焼き肉を楽しむ。お肉を焼いてくれるわ、食べさせてくれるわ、会話は面白いわ、目で楽しめるわ、でとにかくお得なお店。コスプレに興味のない人もぜひ一度訪れてみてはどう?(文/verb)

コスプレ焼き肉ーOK牧場ー
http://www.ok-bokujo.com