ぷぅ〜。生理現象とはいえ、人前でオナラをするのは、はばかられる。音はなんとかごまかせても、ニオイでバレてしまうものだ。でも、思いがけず出てしまうこともあるし、我慢しているとカラダにだって悪い。

 そこで、こんな便利グッズはいかがだろうか? アメリカで開発されたオナラのニオイ解消グッズ、ガスメディックだ。

 ガスメディックは、アメリカ軍の化学防護服用に開発された技術をもとに生まれた、活性炭フィルター入りのクッションだ。この活性炭がオナラのくさいニオイを、消臭してくれるという。さらに、オナラの音を抑えて、拡散するフィルターフォームも入っているのだ。

 さらにガスメディックのパンツタイプのガスメディックパンツという商品もある。ともに洗濯ができるので、うっかり汚してしまっても安心だ(消臭効果はクッションタイプで約6カ月、パンツタイプで約3カ月)。

 でも、実際にどんな人が購入していくのだろうか? 輸入販売を手がけるジャック力商社(有)の方に尋ねてみた。

 「思春期でニオイが出ることに恥じらいがある人、あるいは、腸の病気でオナラのニオイが気になる人などを中心にご利用いただいております。飛行機に乗る際に使用するという方もいらっしゃいましたね。飛行機だと、なかなか思うように席を立てないですから」

 なかには、プレゼントとして購入する人もいるとか。見た目は普通のクッションなので、言わなければオナラのニオイを消臭するためのクッションだとは思わない。ニオイが気になる人に、こっそりと送りつけたりするのもいいかもしれない。

 多少の個人差があるものの、ほぼ100%オナラのニオイを消臭できるという、この画期的な商品。もし、オナラでお悩みなら、一度試してみる価値があるかもしれませんよ。(文/verb)

http://www.onara.co.jp/