【ファンキー通信】激安! 新Dr.中松シューズ

写真拡大

 座るだけで知力が向上し、疲労まで回復する夢のロボット「ドクター・中松セレブレックス」。独自のセックス方程式に基づいて作られた、愛の秘密兵器「ドクター・中松ラブジェット」。そして「頭が良くなるお茶」などなど。僕ら凡人にはとてもじゃないが思いつかない発明で、いつも驚かせてくれるドクター・中松が、またしてもやってくれました! 

 足に装着して、ぴょんぴょんと軽やかに飛ぶことができるフライングシューズの新型「スーパー・ピョンピョン」が発明されたのです。

 ドクター・中松の理論によると、ジョギングは、足・膝・踵・腰・頭・内臓などに体重の3倍×70%の衝撃が加わるため、非常に健康に悪く、衝撃で頭にも悪いとか。しかし、スーパー・ピョンピョンを履けば、その衝撃を靴の下のバネが吸収し、身体に衝撃を与えない構造になっているので、健康や頭にも良いらしい。

 しかも、エネルギーを無理なく筋肉に分散するので、ダイエット効果も高いという。

 改良版では、サイズの調節機能が加わり、1足で家族全員が使用できるようになった。しかも、3万3000円から1万7800円に、価格が大幅にダウン。とってもお求めやすくなったのだ。 

 ドクター・中松いわく 「通常の3倍のスピードで走れるので、新しい交通手段にピッタリ。渋滞も解消されるし、地球にもやさしい。まさしく日本を救う発明である!」とのこと。

 次回作については「10月に米国で発表します。歴史に残る発明です」と高らかに宣言。御年77歳。まだまだ発明への情熱に、あふれているご様子だ。果たして次はどんな発明で、僕らを驚かせくれるのか。いまから楽しみだ。(文/verb)

ドクター中松創研 http://dr.nakamats.com/