【ファンキー通信】「魔法の洗面器」があなたを守る! 

写真拡大

 いよいよ今年も本格的な梅雨の時期がやってきた。毎日、ジメジメ、ジトジト・・・。油断するとカッ、カビが・・・! なんてこともしばしば。そんなイヤぁ〜なカビから、バスルームなどを守ってくれる強い味方があるんです。その名も「魔法の洗面器」。何が魔法かって? これが、けっこう頼れるヤツなんです。

 この洗面器、見た目はいたって普通。というかちょっとレトロな雰囲気さえ漂う。しかしこれが、すごいパワーを発揮してくれるのだ。この洗面器の表面には新技術GHA(高硬質アルミ酸化皮膜処理)が施されていて、置いておくだけで空気中に銀イオンを発生。この銀イオンの持つ触媒作用により、浴室内の水蒸気の一部も酸化能力のある酵素に変身! これらの銀イオンと発生した酵素原子が抗菌効果を発揮し、カビの発生が抑えられるというもの。まさに、イッツ・ミラクル!

 さらに驚くことに、その効果は半永久的。人体への影響も一切ないので、一度置いたらず〜っと、カビを防止し続けてくれるんです。

 この「魔法の洗面器」を製造しているのは、埼玉県にある(有)三恵精機製作所。ここで月に約6000個が作られている。「月にこれだけ作るのが、どうしても限界なんです。注文が多い時には申し訳ないのですが、お待ちいただくことも・・・」と担当者が語るように、加工に手間がかかるため、作れる数には限りがある。しかし、ネット販売などで人気が高まり、現在では品薄状態で予約待ちがでることもあるよう。

 そして、製造元からこの技術を生かした新製品の情報が! それは、このGHAが持つ抗菌効果を生かし、消臭グッズを作るというもの。現在は、冷倉庫用や靴用などといった物を開発中だということ。消臭グッズとしても、またまたヒットの期待大!

 私たちの生活をカビや嫌な臭いから守ってくれる「魔法の洗面器」。これからもさらに進化していくに違いない。置くだけで大きな力を発揮してくれる静かな魔法、あなたのお部屋にも、おひとついかがですか?(文/verb)



【送料無料】カビがはえない『魔法の洗面器』