森永乳業は29日、牛乳類、飲料、ヨーグルトなど55品で価格改定、内容量の変更を3月9日出荷分から順次行うと発表した。最大8%の値上げまたは最大11.1%の内容量削減となる。同社によると、飼料価格の高騰や、生産者戸数・生産量の減少などにより、酪農家の経営状況が厳しく、生産者団体との間で生乳取引価格を4月から引きあげることで合意したとしている。また、原材料や包装資材価格、物流費の上昇や高止まりが続いており、企業
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森永乳業は29日、牛乳類、飲料、ヨーグルトなど55品で価格改定、内容量の変更を3月9日出荷分から順次行うと発表した。最大8%の値上げまたは最大11.1%の内容量削減となる。同社によると、飼料価格の高騰や、生産者戸数・生産量の減少などにより、酪農家の経営状況が厳しく、生産者団体との間で生乳取引価格を4月から引きあげることで合意したとしている。また、原材料や包装資材価格、物流費の上昇や高止まりが続いており、企業