映画にテレビに加え、スマートフォンやPC、ゲームと3Dに対応したコンテンツ・端末が次々に登場してきている。といっても、周りを見渡す限り、そんなに3Dが普及しているようには思えない。本当に3Dのニーズがあるのだろうか。マーケティング&コンサルテーションの富士キメラ総研の調査報告書「3Dディスプレイ/ビジネス市場の全貌 2011」から、思わぬ結果が明らかになった。2010年、電機メーカー各社から3D対応テレビが相次いで発
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映画にテレビに加え、スマートフォンやPC、ゲームと3Dに対応したコンテンツ・端末が次々に登場してきている。といっても、周りを見渡す限り、そんなに3Dが普及しているようには思えない。本当に3Dのニーズがあるのだろうか。マーケティング&コンサルテーションの富士キメラ総研の調査報告書「3Dディスプレイ/ビジネス市場の全貌 2011」から、思わぬ結果が明らかになった。2010年、電機メーカー各社から3D対応テレビが相次いで発