衆院選・序盤情勢の世論調査を、読売と日経が合同で行っていたことが分かった。新聞不況で経費節減の必要などがあったとの見方もある。両紙とも合同であることを紙面上で明かしていないが、データに独自分析を加えたためなどと説明している。 広告減収による不況で経費削減?「民主300議席超す勢い」(読売)「民主圧勝の勢い300議席超が当選圏」(日経) 読売新聞と日本経済新聞
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衆院選・序盤情勢の世論調査を、読売と日経が合同で行っていたことが分かった。新聞不況で経費節減の必要などがあったとの見方もある。両紙とも合同であることを紙面上で明かしていないが、データに独自分析を加えたためなどと説明している。 広告減収による不況で経費削減?「民主300議席超す勢い」(読売)「民主圧勝の勢い300議席超が当選圏」(日経) 読売新聞と日本経済新聞