都内のコンビニに並ぶ「ストロングゼロ」。果実味を売りにするものから「甘くない」をうたうものまでさまざまな種類がそろう(編集部撮影)アルコール度数の高い「高アルコール飲料」が最近のアルコール市場のトレンドの1つだ。ビール類は2018年4月からビールの定義改正を背景に、各社が新商品を発売。2017年7月にサントリーが発売したアルコール7%の新ジャンル飲料「頂」をはじめ、アサヒやキリンビールなども、「グランマイルド
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
都内のコンビニに並ぶ「ストロングゼロ」。果実味を売りにするものから「甘くない」をうたうものまでさまざまな種類がそろう(編集部撮影)アルコール度数の高い「高アルコール飲料」が最近のアルコール市場のトレンドの1つだ。ビール類は2018年4月からビールの定義改正を背景に、各社が新商品を発売。2017年7月にサントリーが発売したアルコール7%の新ジャンル飲料「頂」をはじめ、アサヒやキリンビールなども、「グランマイルド