「新しい事業領域では、専門性を持つパートナーとの協力が将来の競争力確保への大きなポイントになる」。日産自動車の西川広人社長は、新たな事業の柱つくりのための、パートナー戦略の重要性を強調する。自動運転やコネクテッドなど次世代技術の開発が進む。完成車メーカーは本業の車作りに加え、車両を使ったモビリティー(移動性)サービス領域に踏み出そうとしている。必要な技術やサービス基盤を持つ企業であれば、業界や
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「新しい事業領域では、専門性を持つパートナーとの協力が将来の競争力確保への大きなポイントになる」。日産自動車の西川広人社長は、新たな事業の柱つくりのための、パートナー戦略の重要性を強調する。自動運転やコネクテッドなど次世代技術の開発が進む。完成車メーカーは本業の車作りに加え、車両を使ったモビリティー(移動性)サービス領域に踏み出そうとしている。必要な技術やサービス基盤を持つ企業であれば、業界や