世界の市場で高いシェアを持っているサムスンのスマートフォンだが、中国市場ではシェアが下がり続け、2017年には2.1%になったという。(イメージ写真提供:123RF)サーチナ

サムスンが中国のスマホ市場で苦戦する理由「中国人をバカにした」

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • なぜ中国でサムスンはシェアを失ったのか、中国メディアが記事を掲載した
  • 大きな競争力を持つAppleと中国メーカーの挟み撃ちにあったためだと指摘
  • 記事には「中国人をバカにした」「高いのに質はよくない」との声があがった

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x