日本のフィーチャーフォンは日本市場に特化しすぎたことで世界でシェアを獲得することができず、ガラパゴスケータイなどと揶揄(やゆ)されることもある。だが、フィーチャーフォンの機能がスマートフォンに劣っているわけではなく、今でもフィーチャーフォンを愛用する人も少なくない。(イメージ写真提供:123RF)サーチナ

日本で「フィーチャーフォン」が存在できている理由 中国メディアが分析

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 日本で「フィーチャーフォン」が愛用されている理由を中国メディアが分析
  • 情報の漏えいに関するリスクがスマホより低いことを挙げている
  • フィーチャーフォンが日本企業の製品であることも理由のひとつと主張した

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x