「巨額の広告宣伝費は『安全神話』を刷り込むだけでなく、『反原発』を訴えるメディアを間接的に封じ込める機能も担ってきた」と指摘する本間氏週プレNEWS

原発再稼働の流れに沿って息を吹き返す「原発広告」の特殊すぎる実態

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 復活しつつあるという「原発広告」の特殊すぎる実態について取り上げている
  • 過去約40年で原発推進のために使った宣伝費の総額は、約2兆4千億円にもなる
  • 「反原発」を訴えるメディアを間接的に封じ込める機能も担ってきたという

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x