政府が「匠の精神」の育成を重点戦略として掲げた中国。中国メディア・捜狐は16日、まさにその「匠の精神」によって、わずか3平方メートルほどの店舗面積ながらも年間3億円を売り上げる名店に成長した日本の和菓子店について紹介する記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)サーチナ

政府が「匠の精神」を重点戦略とした中国 日本の和菓子店を紹介

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 中国では、政府が「匠の精神」の育成を重点戦略として掲げている
  • 狭い店舗で年間3億円を売り上げる日本の和菓子店を中国メディアが紹介
  • 1つ1つの作業に心から厳しく向き合い、極致に至らしめていると記された

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x