中国メディアの捜狐は4月29日、中国の自動車市場において、日本の自動車メーカーは欧米のメーカーに比べて地理的・文化的に有利な立場にあるとしつつも、「なぜ日系メーカーは販売面で苦境に立たされているのか」と論じる記事を掲載した。(イメージ写真提供:(C)liorpt/123RF.COM)サーチナ

日系車が中国市場で苦戦する4つの理由 魅力が相対的に薄れてきた?

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 中国メディアが、中国市場で日系車が苦戦する理由を分析している
  • 「もっとも大きな理由は日中の領土を巡る対立だ」と指摘
  • また、日系車の強みが競合他社によって相対的に薄れたとも主張している

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x