ゲストさんログイン /ブログを作る

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]映画「GIRL」タイアップ企画

急増するうつ病 抗うつ剤よりコーヒーが有効?

急増するうつ病 抗うつ剤よりコーヒーが有効?  1日4杯で2割は防げる 我が国の自殺者数は、13年連続で3万人を超えている。このうち9割がうつ病などの精神病を患っていたとされる。 ストレスの多い現代社会で増加の一途をたどるうつ病だが、「コーヒーで予防できるかもしれない」という研究結果を米ハーバード大学の研究者が発表した。 1日4杯のコーヒーを飲む女性は、1日1杯以下しか飲まない女性に比べ、約2割もうつ病を発症するリスクが低いという。2〜3杯の場合は15%程度リスクが低下する。

みんなの声

コメント / 簡単コメントコメント機能について

  • 2スゴイ 
  • 2ヒドイ 
  • 4ワロタ 
  • 0泣ける 
  • 5フーン 
おすすめ情報

ヘッドライン

日産 GT-R、開発テストでクラッシュか…ニュルブルクリンク 日産 GT-R、開発テストで...
日産自動車が世界に誇るスポーツカー、『GT-R』。同車がドイツ・ニュルブルクリンクでの開発テスト中に、事故を起こしたとの情報をキャッチした。

写真ニュース

【若手社員の仕事術】先輩OLからカワイがられる5つの習慣 日産 GT-R、開発テストでクラッシュか…ニュルブルクリンク 【スマート フォーツー 新型】ターボベースの限定モデルを発売 西日本最大級の駅ナカ商業施設「エキマルシェ大阪」 今秋開業へ
すき家の激安「たまごかけごはん朝食」登場で“朝メシ200円戦争”勃発? nonnativeがあの骨太ブランドと手を組みました。 米新規失業保険申請件数は小幅減、緩やかな経済拡大示唆 MINIに最強のジョンクーパーワークスGP…歴代最速
【スマート フォーツー 新型】デザイン一新、セルフコンフィデンスがテーマ 小型車スマートのEV受注開始 メルセデス・ベンツ rehacerが想像することの面白さを洋服に置き換え、表現することをテーマとした2012 Autumn Collectionを発表 ソニーの有機EL HMDバカ売れ、生産が追いつかず注文受付を一時停止。
おすすめサービス