中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本サッカーは韓国を超えられるなど永遠に考えてはならない!」というスレッドが立てられ、スレ主の主張に対して反論が多数寄せられた。

 スレ主は、中国は韓国人選手を引き入れることでオフェンス力を増すことができても、韓国代表のようなオフェンス力は得られないと主張、ロンドン五輪でもそれが証明されたと述べたところ、次のような反論が寄せられた。

・「ハハハ!韓国のオフェンス力だって?最後は反則頼みなんでしょ。W杯でのイタリア戦みたいにさ」・「韓国のオフェンス力を取り入れる?ハハハ!だったら欧州選手を引き入れたほうがもっと良いじゃないか」・「韓国のいうオフェンス力って、野蛮さのことだろ。最後はファウルになるし」

 また、日本はすでに韓国を超えている、韓国は永遠に日本に追い付けない、という意見や、「21世紀のアジアカップは日本が3回優勝したが、韓国は3回3位だった。優勝者が3位を追い越すって、スレ主はどんな頭をしているのだ?」と指摘する意見もあった。

 しかし、「まぁそんなにスレ主のことを悪く言うなよ。スレ主はかわいいじゃないか。それにこんなにおもしろいスレッドを立ててくれたんだし」、「スレ主の民度たけぇ。この掲示板に笑いをもたらしてくれるなんて」と、スレ主をいくらか擁護するコメントもあった。(編集担当:畠山栄)