1997年の1作目から数えて20年以上の歴史を持つ人気アニメ『ポケットモンスター』シリーズ。シリーズを通しての見どころは主人公・サトシとポケモンの成長やポケモンたちが繰り広げるバトルですが、魅力的な女性キャラクターが多数登場するというのも忘れてはならないポイントです。
そこで今回は、「一番かわいいと思うポケモンアニメの女性キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。

1位 カスミ
2位 ハルカ
3位 セレナ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「カスミ」!

栄えある1位に選ばれたのは、シリーズの記念すべき初代ヒロイン「カスミ」でした。
強気な性格でサトシとのけんかが絶えないおてんばキャラですが、仲間のピンチには危険を顧みず助けにいく熱いハートと、ポケモンへ向ける深い愛情はなんとも言えず魅力的でしたよね。
初期シリーズでは長きに渡ってメインヒロインを務めていたこともあり、印象に残っている人が多いのではないでしょうか。

2位は「ハルカ」!

2位に続いたのは、『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』で1位のカスミからヒロインの座を受け継いだ「ハルカ」でした。
作中ではポケモンに苦手意識を感じている新人トレーナーとして登場しますが、物語が進むうちにめきめきと腕を上げ、最終的にはサトシと大会で決勝を争うまでに成長します。
明るく屈託のない性格とシリーズヒロイン屈指の女の子らしさで、男性ファンが多いと言われるのもうなずけますね。

3位は「セレナ」!

3位には、『ポケットモンスター XY』のヒロイン「セレナ」がランク・インしました。
ポケモン一筋なサトシの性格ゆえに恋愛要素が薄いと言われるシリーズですが、歴代で初めて明確にサトシへの好意を示したヒロインとしてファンにはおなじみです。
作中ではサトシとセレナの恋愛エピソードが幾度か放送されていますが、サトシの鈍感さに当時イライラしていた人は多そうですね。

いかがでしたか?
今回はカスミをはじめとする歴代ヒロインが上位を占めましたが、全シリーズを通して敵役として登場する6位「ムサシ」など、かわいい女性キャラクターに事欠かないのは『ポケットモンスター』シリーズの良いところですよね。

今回は「一番かわいい!ポケモンアニメの女子キャラランキング」を紹介させていただきました。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,799票
調査期間:2018年9月14日〜2018年9月28日