ユナイテッドからサンゼルス・ギャラクシーに移籍、デビュー戦で2ゴールと大活躍

 今年3月、イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドからアメリカ1部MLS(メジャーリーグサッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーに移籍した元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ

 新天地デビュー戦で2ゴールを決めるなど、移籍後4試合で3ゴールと存在感を示している男が、24日に自身の公式インスタグラムを更新。ある日本人との2ショットを投稿している。

 イブラヒモビッチは、ユナイテッドとの契約を解消し、アメリカに活躍の場を移した。ロサンゼルスFC戦で2ゴールを決めて華々しくデビューを飾ると、MLS通算3戦目のシカゴ・ファイアー戦では決勝弾を叩き込んで1-0の勝利に貢献するなど、早くも“不動”の雰囲気を醸し出している。

 スウェーデン代表復帰の話も浮上している世界的ストライカーが自身の公式インスタグラムを更新し、「Mr Nobu himself」と記して日本人との2ショット写真を公開した。

 右手の親指を上げてサムアップのポーズを取るイブラヒモビッチ。一緒に写っていたのは、世界的なレストラングループのオーナーシェフとして知られる松久信幸さんだ。世界中の人たちの舌を満足させる腕を振るうなか、ロサンゼルスにも店を構えており、イブラヒモビッチが店を訪れたようだ。

 松久さんも自身の公式インスタグラムに2ショットを投稿し、「Welcome to LA」と歓迎している。返信欄では「イブラが友達に見える」「ライオンが魚を食べるの?」「凄い!!」「スシ好きなんですね!」などの声が上がった。

 移籍してまだ日が浅いイブラヒモビッチだが現地にすんなり順応しており、どうやら日本食レストランもお気に入りスポットの一つになった模様だ。


(Football ZONE web編集部)