チャン・グンソクと“聖火リレー2ショット”公開「ご一緒でき本当に良かった」

 フィギュアスケートで2度の五輪に出場した安藤美姫さんがインスタグラムを更新。29日に平昌五輪の聖火ランナーを務めたことを報告し、同じく大役を務めた俳優、チャン・グンソクとの2ショットを公開。トップスケーターと韓流スターのコンビに反響を呼んでいる。

 安藤は31日にインスタグラムを更新。29日に平昌五輪の聖火ランナーを務めたことを報告し、「私も選手が個々に輝き、自分の演技や記録が出せるように…そしてなにより怪我なくオリンピック期間を過ごせるようにと心を込めて走らせて頂きました」などとつづった。さらに、続けて投稿したのは、1枚の画像だ。

 笑みを見せる安藤さん。隣で顔を寄せ、肩に手を置いて優しくほほ笑んでいる端正な顔立ちの男性が。白いニット帽が爽やかなイケメンは韓流スターのチャン・グンソクだ。韓国を代表する人気俳優も一緒に聖火ランナーを務めており、トーチを持った“炎の2ショット”も掲載している。

 投稿では「本当に気さくで優しい人でした。日本語も堪能でお会いできて光栄でした。そして聖火リレーでもご一緒でき本当に良かったです」と感謝している。レアな2ショットとあって、コメント欄では「ステキな写真」「グンちゃんとの2ショット素敵」などとファンに反響を呼んでいた。

 大会開幕まで10日を切った平昌五輪。連日、豪華なスターが登場する聖火リレーは大会までのムードを盛り上げている。(THE ANSWER編集部)