ジュビロ磐田戦でJリーグ最年長ゴールを決めた横浜FCの三浦知良選手の快挙は、海外のサッカーファンの間にも反響を呼んでいる。

ゴール映像を見た海外ファンは、カズダンスについて「素晴らしいセレブレーションだね」「学校であのダンスを教えるべきだよ」と反応しているが、中でも熱狂的だったのは、かつてカズが在籍したオーストラリアのシドニーFCのサポーターたちだ。

海外サッカーサイト<BIG SOCCER>には、「我々の一員として素晴らしい時間を過ごしたキングカズ」「2005年にゲストプレイヤーとして来たときは歳をとってるように思えたけど、10年後も得点しているとは驚いた」「もう一度ゲストプレイヤーで呼ぼうぜ」「このレジェンドはまだまだ歩み続けるよ」と、カズへの熱いコメントが多く寄せられている。

特に48歳で現役という事実は同年代の海外ファンから共感を呼んでいるようで「俺たちの希望だな」「彼は30代後半にしか見えないよ」「リネカーが日本に行ったとき、彼はプレーしていたからな。48歳で現役は恐れいった」と、かつてのカズを知るオールドファンからのコメントも寄せられた

あるオーストラリアのファンは「もし三浦が50歳までプレーするなら来年は必ず三ツ沢球技場に行かないと。本当に情熱的な男だ」と、日本への観戦旅行まで検討しており、大きな反響を呼んでいることが伺える。