お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二とタレントの山口もえが、結婚に向けて動き出していることが本サイトの取材でわかった。お互い“再婚同士”の2人は、時間をかけて幸せをつかみ取ろうとしている。

 数年前、2人には“交際報道”が出るも、互いに否定。その後、破局したとみられていた。だが、長らく水面下で愛を育んでいたようだ。

 田中といえば、かつて一般人女性と結婚するも、2009年に離婚。その後、この女性が別の男性との子どもを妊娠していたことが発覚し、「離婚後300日問題」が話題になったこともあった。一方、山口も9年前に飲食店経営者だった尾関茂雄氏と結婚。二児の母親としてママタレとしても活動していたが、夫が逮捕されるなどダークなイメージがついてしまい、11年に離婚。

 2人は、山口の離婚直後に爆笑問題が出演するテレビ番組で共演。その後、交際に発展したが、再婚を決意したのは最近のことだったという。

「山口が、親しい芸能関係者に『夏ごろに結婚すると思います』と報告しています。ただ、お互いの家庭の事情もあり、すんなり入籍までいくかは微妙。ただ、そのタイミングで同居を始める可能性は極めて高い。すでに、双方の事務所関係者も再婚する方向で動いていることは、確認しています」(芸能関係者)

 田中には、相方の太田光とMCを務めるワイドショー番組『サンデージャポン』(TBS系)で、ぜひとも“内情”を明かしてほしいところだ。

外部リンク

もっと詳しく