16日放送の「5時に夢中で!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、話題の女子会をバッサリ斬り捨てる一幕があった。

「夕刊ベスト8」のコーナーでは、朝日新聞の紙面から、水族館が夜間に女性向けのお泊りイベントを開催していると伝えた記事を紹介した。昼間とは違う幻想的な雰囲気が漂う館内で、水槽で泳ぐ魚を眺めながらひれ酒を飲んだり、ヨガをしたり。日常から解放される癒やしスポットとして、人気を博しているという。

マツコは以前に同番組内で、親子を対象にした夜の水族館イベントを称賛していた。しかし今回のイベントについては「ちょっと考えものよね」と首を傾げる。

どうやら「ヒレを極める“ひれナイト”」というイベント名が気になるようで、「そんなのに参加する女は絶対に幸せになれないよ」と指摘すると、女性陣からは悲鳴が上がった。

司会のふかわりょうが「単純に空間としてもステキだと思う」とフォローするも、立て続けに持論を展開。「水族館に行けば癒されるという発想自体がいやしいよね」とイベントを全否定し、「ヒレを見ながらひれ酒を飲んで、ああでもないこうでもないって話すことに何があるの」と語気を強めると、スタジオは笑いに包まれた。

【関連記事】
マツコ・デラックスが外務省を批難「相当平和ボケしている」「諸悪の根源は外務省が渡航させたこと」
マツコ・デラックスがAKBグループの東京五輪開会式出演を痛烈批判「絶対、開会式でやってほしくない」
マツコ・デラックスが「5時に夢中!」で因縁の出版社を告白「素顔の写真撮られた」

「マツコ・デラックス」をもっと詳しく