女性の個性はファッションや仕草に表れるものですが、自分ではバッチリと思っていても、周囲の男性から「うわぁ、この女性だけはムリ!」と内心思われていたら……。

雑誌などに書いてある“モテテク”や、昔から囁かれている“モテる女子像”の中には、最近の男性だとドン引きするテクニックも多いようです。

この記事では『gooランキング』の「実は男性が迷惑している“女性の勘違いモテテク”ランキング」の結果も参考にしながら、モテテクのつもりが“実はドン引きされちゃう”ヤバい女性の特徴について、3つご紹介していきましょう。

 

■1:無理な若作り

女性の中にはいつまでも若く見られたい願望が強い人もいるでしょう。でも、年齢にそぐわないファッションやメイクをしてしまうと、安っぽく見える原因にもなり、モテるどころか呆れられてしまうなんてことも。年相応のオシャレを心がけたいものですね。

 

■2:カマトトぶりっこ

なんでもかんでも「わかんな〜い」と、ちょっとバカなふりをしていませんか?

最近の男性には“カマトトぶりっこ”の女性は不評なようです。会話も弾まない上に幼稚な印象も与えてしまいます。男性からいると、「一緒にいても退屈そうだな……」と思われてしまう、残念な行動といえそうです。

ある程度は自分の意見を述べたほうが、大人の女性の行動として正解といえるのではないでしょうか。

 

■3:セクシーすぎる服装

「男性は胸元が露出されているファッションが好きなはず」こんな風に誤解していませんか?

胸元が大胆に露出されているようなセクシーすぎる服装は、かえって男性をドン引きさせる要因になります。モテどころか、本命視されない残念な女性になってしまうことも……。

一見チヤホヤされているように見えても、遊びの対象として軽く見られているだけ、という事態にも繋がりかねません。節度あるファッションを心がけてくださいね。

 

以上、男性からモテるどころか逆にドン引きされちゃう危険な女性の特徴を3つご紹介しましたが、いかがでしょうか。

婚活女子がこれらのテクに走ってしまうと、結婚に繋がるどころか、かえって男性を遠ざけてしまいそうなので注意が必要ですね。心当たりはありませんか? 今一度自分の言動を見直してみましょう!

 

【関連記事】

※ ついやりがち!男性が密かにドン引きする「女性のNG生活習慣」4つ

※ まいっか…じゃすまない!「じつは男はドン引きしてる」女性のNG行動5つ

※ ドン引きされちゃう!おうちデートで「不潔認定」されるベッドまわりのNGポイント

※ デートでは絶対避けて!彼がドン引く「食べ方が汚くみえる危険フード」5つ

※ 恋がすぐ終わる原因はコレ!? 食事デートでの「ドン引かれNG行動」5つ

 

【姉妹サイト】

※ 本音バレバレ!「あなたを本命視していない」トンデモ男のヤバい兆候4つ

※ 毎日アレを飲むだけ!「努力ゼロ」で自然に痩せ体質になれる方法

 

【参考】

※ 実は男性が迷惑している「女性の勘違いモテテク」ランキング - gooランキング

外部リンク

「モテ女子・男子」をもっと詳しく