6人組のアイドルグループ「スマイレージ」が4日、都内にて、3名の新メンバーのお披露目とグループ名を今後、変更する目的を明らかにした。

発表されたのは、初日を迎えたミュージカル「SMILE FANTASY!(スマイル ファンタジー)」の公演会場にて。本番ステージの前に、新加入・3名の顔ぶれが紹介された。

室田瑞希(むろた みずき、16歳、高校1年生)
佐々木莉佳子(ささき りかこ、13歳、中学1年生)
相川茉穂(あいかわ まほ、15歳、高校1年生)

3期目となるメンバーは、研究生から抜擢。それぞれの印象について、2期メンバーの竹内朱莉は、「新メンバーが着ている黄色の衣装のように、3人ともオーラが出ている。ビックリした」と表現。自分たちが加入した過去と比べて、煌めくものを既に持っていると伝えた。

古参の福田花音もコメントした。「(ルックス面は)3人とも既に揃っている。グラビアの仕事とか、持っていかれそう。だから、負けたくない」とパフォーマンス以外のところでも、負けん気を示していた。

福田は続けて、グループ名を変更する理由を明らかにした。

「スマイレージという名前は、もの凄く愛着があります。それでも、1期、2期、3期…メンバーという枠組みで活動していくよりも、名前やイメージもガラッと変えたい」と狙いを話し、「その新しいグループの1期メンバーとして、9人体制からスタートを切りたいと思ったからです」とキッパリ。迷いを断ち切ったように語っていた。

▼ ミュージカル「SMILE FANTASY!」の公演会場にて



▼ グループの改名予定とメンバー増員(9人体制へ)を発表した



▼ 室田瑞希(むろた みずき、16歳、高校1年生)

「ハロプロ研修生」2012年3月の所属


▼ 佐々木莉佳子(ささき りかこ、13歳、中学1年生)

「ハロプロ研修生」2013年3月の所属


▼ 相川茉穂(あいかわ まほ、15歳、高校1年生)

「ハロプロ研修生」2014年4月の所属


▼ 福田花音



▼ 竹内朱莉



なお、進化を目的とした新グループ名は、募集した名前から選考する手順となる。応募は今月末まで。インターネット上のページにて、本日から受付が始まっている。

■関連リンク
スマイレージ 「新グループ名 大募集」 - 応募フォーム