以前、ガジェット通信では

『とくダネ!』が「すき家のパワーアップ工事中」を報じるも『すき家』寄りの報道だと『Twitter』で批判も

という記事をお伝えした。
外食産業の人手不足が深刻だと報道されているが、その中で牛丼チェーン大手の『すき家』では「ワンオペ」という言葉で知られる過酷な深夜の一人労働が敬遠され、人手不足で閉店を余儀なくされる店舗もあるとのこと。

『すき家』の名前が出ると、アルバイトが集まらないからなのか、タウンワークのホームページでは人材派遣会社が『すき家』ではなく「大手レストランチェーン」という名称で募集をかけているのでは、と現在ネット上で話題になっているようである。

http://townwork.net/detail/clc_2927699032/joid_34229649/ [リンク]


仕事内容
首都圏内各地にある大手レストランチェーン店でのお仕事!
接客から調理・レジなど、店舗全体のお仕事をお任せ。
◎オシゴト内容は幅広いですが、難しいことはありません。
未経験でも安心してスタートできますよ♪
バイトデビューや接客未経験の方も大歓迎!


勤務地はグーグルマップにリンクが貼ってある。ストリートビューで見ると、「ワンザ有明店」や「品川シーサイド店」といったところ以外は『すき家』がの姿がバッチリとうつっている。また、ワンザ有明や品川シーサイドには店舗内に『すき家』があるようだ。

サイトから応募するようになっているのだが、どの段階で応募者に『すき家』だと伝えるのかが気になるところである。

※画像は『タウンワーク』のサイトより