19日に放送された「火曜曲!」(TBS系)で、AKB48からHKT48に移籍する指原莉乃の特集が組まれ、その内容がネット掲示板で物議を醸している。

番組内では、指原のスキャンダルを“疑惑”と位置づけ、HKT48移籍については、前向きかつ好意的に伝えたため、ネット掲示板では「美談のようになっている」「視聴者を馬鹿にしすぎ」「これ酷すぎる。悲劇のヒロインかよ」「明日、国が滅びるぐらいの勢いの演出過剰だったな」「タイタニック超えたわ」と、番組の演出に違和感を感じたユーザーから批判が殺到した。

また、指原が足を組み座っている姿が映ると、「態度が悪い」「反省してる姿じゃないな、これは」など、厳しい意見が相次ぎ、さらに番組の最後に「先日行われたアンケートでは90%以上のファンが彼女を許した」というアナウンスが入ると、「捏造ではないのか?」「もう火曜曲!は見ない」と、番組に対しても批判の矛先が向けられる結果となった。

【関連記事】
AKB指原のスキャンダル。TBS番組は「90%以上のファンが彼女を許した」と説明
さんまがAKB指原、元モー娘高橋に言及
AKB指原莉乃の衝撃交際報道、小林よしのり氏の見解は?
ナイナイ岡村、AKB特番の出演依頼を拒否 「ああいうところに出るのは……」

【関連情報】
指原の移籍が美談みたくなってるんだがwww火曜曲みてると