5月19日にTwitterの休止を宣言したAKB48の篠田麻里子(26歳)が21日、ツイートを再開した。

この日23時頃、篠田は「ただいま なんかニュースになっちゃって帰りずらくなったよーーリフレッシュ出来たから明日からまたがんばるんば」とツイート。立て続けに「皆のコメントたくさんでめっちゃ嬉しいよっ♪ LOVE♪ 寝たら忘れるタイプなのでなんでTwitter休んでたかわからなくなったよ♪ははっ」と、結局なぜ休止宣言をしたのかは明かしていないが、約108万人のフォロワーには「皆さんに申し訳ないぜっ♪」とお詫びのコメントをつづった。

また、「Twitterもいろんな人がいるしいろんな意見があって楽しいよね」とした上で「実はナイーブな一面もあるのでおてやわらかに」と呼びかけている。

篠田は19日、日中は普段通りに頻繁なツイートを続けていたが、夜になって「当分Twitterおやすみします!」と突然の休止宣言。理由も語られなかったため、多くのファンやフォロワーから戸惑いの声が上がったが、一部では19日にTwitterに掲載した前田敦子、大島優子、高橋みなみ、指原莉乃、柏木由紀らAKB48メンバーの“すっぴん写真”が原因ではないかと憶測を呼んでいた。

「篠田麻里子」をもっと詳しく