4月19日放送『マツコと有田と男と女』(TBS系)で、元人気お笑い芸人・檜山豊氏(35)が超有名女性芸能人とベッドインしたと激白し、話題になっている。
 同番組には元芸能人50人が出演し、引退したから言える芸能界の裏側を暴露。
 中でも一番話題になったのが、元お笑いコンビ『ホーム・チーム』で活躍した檜山氏の衝撃告白だった。

 共演していた先輩の女性芸能人に「一緒に飲みに行こうよ」と誘われた檜山氏。飲んでいると急に「私のおっぱい見たい?」と迫られる。ベロベロになった彼は「もう帰れないでしょ? 一緒に私のおうちに行きましょう」と言われ、女性の家に。彼が酔いつぶれて寝ていたら、下着姿のその女性がベッドに入ってきて…という話。
 有田が「超ビッグネームだわ」と驚く、その女性の特徴は、「元芸能人」「ワイドショーを騒がせた」「グラビア出身」。
 また、女性は自分から「誰々とヤッた」と話すタイプで、「後日、面倒臭かった」と檜山氏。

 それを受け、マツコは「それが彼女の×××(ピー音で消されテロップで“代表作”と出る)よ」と、暴露して笑わせた。ネット上では、この女性芸能人は誰かと盛り上がり、特に次の2人が有力視された。
 「まずは吉野公佳。'02年にドラマ『九龍で会いましょう』(テレ朝系)で共演し、元グラドルという条件も合います」(芸能ライター)

 しかし吉野は超有名とは言い難いため、もう一人が最有力だ。
 「華原朋美です。遠峰ありさの芸名でグラドル出身。'90年代は超人気歌手だった。小室哲哉と破局後、事務所解雇など、お騒がせの常連。NHK『にっぽん愉快家族』では檜山氏と共演していますからね」(同)

 昨年、復帰説が出た後、音沙汰のない華原。やはりそんなキャラだったのか!?