結婚に向けて前向きな「次に付き合う人とは結婚したい」「今すぐにでも結婚したい」「安定した相手が良い」というような思いを持っている女子へ。イケメンが良いだの、社長が良いだの、そんな小さな要素をつべこべ言うのはやめて、「結婚向きな相手」を意識し、ターゲットを絞った恋活を始めましょう。はっきりした目的が定まっていなければ、良い相手が見つかるはずもありません。


それでは、結婚向きな男子とはどういった男子でしょうか。オススメしたいのはコンサル男子です。最近偶然、コンサル男子に出会ったのですが、話を聞いていると、またリサーチを進めていると、本当に結婚相手として適していることに気付きました。以下8つの理由から、コンサル男子を推奨します。


1、ハイレベルな遺伝子を持つ


コンサル男子はとにかく頭が良いです。元々であれ、ハードな仕事を経て培ったものであれ、素晴らしい頭脳を持っています。頭脳さえあれば仕事になる商売です。賢い子どもが生まれることは目に見えています。


2、根性がスゴい


1日は24時間。基本的な労働時間は8時間。それはコンサル業界には通用しません。「定時って何?」「徹夜? 普通だよ」「32時間労働のときもあるねぇ」というのはザラ。コンサル業界で数年働いていると、そういった超ハードな時期を過ごすことになります。それを乗り越えた彼らの根性はハンパないのです。



3、給料が高い


コンサル男子はかなりの激務なので、それ相応の給料をもらっています。結婚後、安泰な暮らしをしたい、奥さんをしたいという人にはもってこい。ただし、最近は自立した女子を好む男子が多い傾向にあるので、共働きは普通だと考えておいて。コンサル男子でもそれは同じです。


4、体力がある


2とも関連しますが、寝ずに仕事をすることもザラにあるのが、コンサル男子。体力がないと、まず続きません。そのため日常的に運動をしているコンサル男子も多い。セックスのときにも「この人体力があるなぁ」と感じることができるでしょう。



5、良い身体をしている


常日頃からハードな仕事をこなしていくために、身体を鍛えているコンサル男子は、脱がすと良い身体をしていることが多いです。知的な筋肉に惚れ惚れしてしまうことでしょう。



6、聞き上手


女子の話はさしおいて、自分のことばかり話す男子は多いですが、コンサル男子はそのような男子とは一線を画します。お客様の状況に関して、とにかくヒヤリングして、そこから提案というスタイルの仕事をしているので、かなりの聞き上手かつ話を引き出すことが上手いです。プライベートで話していても楽しい。



7、独立する人が多い


コンサル業界では会社で4〜5年経験を積んで、独立するというパターンが多いです。独立すると会社員時代の2〜3倍ほど稼ぐ人もいます。会社員時代よりも働く時間を減らし、自由な時間を持つ人も多いです。そのようなフリーなスタイルを好む女子には最高な男子でしょう。



8、知的で大人


コンサル男子は仕事柄、数字と格闘し、深く分析をした上で提案することが得意です。そのため思慮深い人が多いといえます。きちんと自分の中に落とし込んで、冷静に話をしてくれるあたりに萌え。「同い年の男子は、精神年齢がマイナス2歳」だという説もありますが、コンサル男子の場合これは当てはまりません。


頭が良く、ステキな身体をし、年齢よりも大人びている……といった、良いところづくしなコンサル男子。出会ったら即、囲い込むことを推奨します。モテないわけがありません。ただ仕事で忙しくて恋愛ができていない、といったケースもあります。そのときはチャンス。常日頃から目を光らせて、コンサル男子に注目ですよ!


ライター:池田園子


あわせて読みたい