北乃きい(20)が、シングル第4弾『Darl:orz』を1月18日にリリースし、話題を呼んでいる。
 「ビデオクリップの中で金髪のロック少女に扮しています。しかし、以前は清純派として人気だったのに、いつの間にか金髪ロッカーに変貌。その迷走ぶりが痛々しいとの声が多いのです」(アイドルライター)

 昨年12月後半、東京・代々木公園で北乃がストリートライブを行ったと報じられた。
 「都内各地で帽子を目深にかぶり、顔を隠して路上ライブを決行。最後の5回目が代々木だった。要は新曲のプロモーションですが、罰ゲームのような話題作りがまた痛々しい」(同)

 北乃は'05年にミスマガジングランプリを獲得。'07年に『幸福な食卓』で映画初主演、『ライフ』(フジ系)では初の連ドラ主演。まさに順風満帆だったが、'10年7月、思わぬ落とし穴が待ち受けていた。
 「渋谷での路上キスシーンを写真誌にキャッチされてしまった。彼氏とホテルで一夜を過ごす前後の様子が詳しく報じられ、ファンは大ショック。人気は急降下です」(同)

 そして今回の金髪ロッカーへと至るのだが、ここにきて映画関係者などの間で囁かれているのが、「いよいよ脱ぐ」という話だ。
 「『ライフ』で彼女が挑戦したレイプシーンは今も語り継がれています。口にガムテープ、手足を縛られ、キャミソールの肩ひもがズレてブラが露出。かなりハードなシーンでした。度胸もあるし、もう清純派は無理なのだから、大胆濡れ場で再ブレイクを狙ってくる可能性は十分あります」(夕刊紙記者)

 さらにそれを裏付けるもう一つの理由が。
 「同じ事務所に鈴木杏がいるのです。鈴木は昨年6月公開の映画『軽蔑』で初ヌードを披露。彼女も10代のころ、CM『ポカリスエット』やドラマ『青い鳥』(TBS系)などで人気がありましたが、その後は下降気味。久々に脚光を浴びたのが『軽蔑』でした。同作は芥川賞作家・中上健次の同名小説が原作ですが、今後、北乃が文芸作に主演ということになれば、鈴木同様、そこで脱いでくる確率は高いでしょう」(同)

 金髪の次は裸しかない!?