話題のドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』(TBS系)で主演を務める仲間由紀恵が、「昔、友達の彼氏を奪ったことがある」と衝撃発言をした。ドラマの中では恋愛下手な役を演じている彼女だが、実生活では肉食系女子であることが発覚したのだ。

『ぴったんこカン★カン』(TBS系)にゲスト出演した女優の仲間由紀恵。TBSの安住紳一郎アナウンサーと一緒に、仲間の出身地である沖縄県でロケを行った。彼女の中学校時代の恩師や友人が登場したのだが、仲間は子供の頃から地元でタレント活動をしており、目立つ存在だったらしい。そんな仲間の子供の頃の恋愛エピソードが明かされた。

ある時、友達の彼氏を好きになってしまった仲間は、友達に「(あなたの)彼のことを好きになっちゃった」と正直に告げた。するとその友達から「由紀恵が本当に好きなら、(彼氏を)あげる」と言われたそうだ。しばらくして、仲間はこの彼と付き合うことになったという。この話を聞いた安住アナは、「普通、好きになっても(友達に)言いませんよ。内に秘めておきますよ」、「(恋愛に対して)積極的だったんですね」と仲間は“肉食系女子”であると言いたげであった。

その後、ドラマ『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』の宣伝をした仲間。このドラマは、恋愛が苦手な“恋愛ニート”達の話なのだが、先ほどの彼女の恋愛話を聞いていた安住アナは、「友達の彼氏を奪ってしまうくらいですから、“恋愛ニート”ではないですよね」とまたしても仲間は“肉食系女子”であると強調していた。仲間自身は自分が“肉食系女子”であるとは思っていないようだったが、おそらく“恋愛ニート”というわけでもないのであろう。ドラマの“恋愛ニート”役とは違う仲間の一面が見えた放送であった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)

【関連記事】
仲間由紀恵が2人?「劇場版テンペスト3D」バーチャル製作発表。
「顔面にティッシュ」。泉ピン子に“天然ボケ”と言わしめた仲間由紀恵。
これぞトリック?仲間由紀恵の持つ”ソロモンの輪”とは?
TBS安住アナ、パンダの名前を当てて異常に喜ぶ。
女の怖さは底知れない。「美しい隣人」で魅せる仲間由紀恵の狂気。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!