白人女性は10代のうちから大人びた容姿を持っていますが、20代、30代になると老けるのが早いと感じることもしばしばです。

では逆に欧米人がアジア人をどう感じているかと言うと、やはり彼らの大半も歳をとるのが遅いと思っているようです。

そんなアジア人の歳のとり方として、支持されていたイラストがありましたのでご紹介します。

 



50歳くらいまでは区別が付かないほど若く見えるようです。

しかしそれを超えるとさすがにと言うか、激しく変化してしまうというイメージを持たれています。

このイラストに対する海外サイトのコメントを、抜粋でご紹介します。

・何はともあれ、閉経によりアジア人女性は金正日になってしまうということか。この絵のオリジナルソースは ここ にある。

・どっちかっていうと逆だと思うな。その独裁者の方がどんどん閉経女性に似てきているんだ。

・すばらしいイラストで、なおかつ面白い。真実だからな。称賛だよ。

・なんて奇妙なんだ…ちょうど20分前に同僚とその中国人の妻についてこんなようなことを話していた。

・20分経ったので、またこのことをその同僚と話したいんだろう?

・なんてこった。うちのおばあちゃんもそうだ。ただ彼女はメキシコ人だけど。そして彼女はまだ子供たちに対してパワーがある。

・オレを打ちのめさないでくれ。

・逆にアジア人はどう思っているのか知りたい。

・オレはアジア人だけど、これはおもしろくて真実だ。オレの叔母と母はみんなそうなったよ。

・本当のことだ。

・残念ながら本当だ。

・くそっ、オレも120歳でそんなよく見えたら…。

・知らなかったのかい?俺らは40歳になるまで4歳なのさ、そうしたらいきなり400歳に見えるのさ。

・まったくだ、平均的なアジア人を見ても、まだ高校生なのか、30代の子持ちなのか、さっぱり見分けがつかない。

・今ちょうど5人の閉経女性とブラックジャックをしたばかりだが、オレのテーブルの女性はみんなそんな感じだった。

・イタリア人の場合も同じだ、出だしはホットなんだ。
[画像を見る]

ところがこうなるわけだ。

・オレは一部アジア人、一部イタリア人、そして残りが白人と、全ての利点を兼ね備えている。60歳くらいまで若く見え、そしてその後は良い年のとり方をするのさ。問題はブサイクなことだ。

・全てにおいて勝つって無理なんだな。

・似たようなことが東ヨーロッパ女性にも言える。アゴにスカーフを巻くまでは美しい。

・その例
[画像を見る]
ちなみにたった35歳だってさ。

・インドの女性もそんなふうに年をとるよ。

・南アジア人はもっとバラエティ豊かな歳のとり方だね。

・絶対に…60歳になってはいけない。

歳をとっても比較的若くいられるのは、お徳ですよね。

でもそう考えると、欧米人の方が歳をとっても夫婦仲が良いというのは不思議なものです。

The Average Asian Aging Process

らばQ【欧米人が感心する、平均的なアジア人女性の歳のとり方】より関連記事

イスラム女性が日光浴をするとき
心にズドン…90歳の老人が語る45の人生の教訓
「アメリカ始まったな」と思わせる、ちょっと感動を呼んだ写真
若さがなんだ!歳とった方がいいことだってこんなにある
80歳の老人がバイアグラを飲んだら1日3回以上に…妻が苦痛のあまり訴える