女子にとって、恋愛の悩みは尽きないもの。恋愛に関するイベントの多い冬場なら、なおさらではないでしょうか? 「素敵な人と出会いたい」「気になるあの人を振り向かせたい」…そんなお悩みを持つあなたにオススメしたいのが、「訪れるだけで恋愛運がUPする」と言われているスポットです!

 恋愛成就のご利益があると言えば、東京大神宮や明治神宮といった神社を思い浮かべるものですが、オフィス街や繁華街にも、「お参りをしたら彼氏ができた」「待ち合わせをしたカップルが結婚した」といった噂が絶えないスポットがあるのです。

 今回は、仕事の合間や買い物の途中に気軽に立ち寄れる、新宿と銀座の開運スポットをご紹介します。「本当に、行くだけで開運できるの?」なんて疑ってかかる前に、まずは素直な気持ちでお試しあれ!

 ただし、落書きをしたりいたずらをしたりすると、せっかくの運が逃げていってしまいますよ。マナーを守った上で、そっと願いを伝えてみてくださいね。あなたの2010年がバラ色になりますよう、才職兼美スタッフ一同お祈りしています。


Robert Indiana ロバート・インディアナ(アメリカ) LOVE, 1993(1968)
■「LOVE」のオブジェ (西新宿、新宿アイランド)
 このカラフルなオブジェは、「TVで見たことがある」という人も多いでしょう。ドラマのロケに使われることもしばしばある、オシャレな有名スポット。アメリカのポップアート作家、ロバート・インディアナ氏の作ったパブリックアートです。新宿アイランドには他にもパブリックアートが設置されていますので、お散歩がてら探してみると楽しいかも!

所在地: 東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランド


縁結びで有名な出雲大社のお墨付き
■恋弁天 (西新宿、新宿住友ビル)
 南国風のユーモラスなお姿をしている弁天(弁財天)様ですが、その実力は折り紙付き! 元々は、この一帯が昔は浄水場であったことにちなみ、モニュメントとして設置されたもの。しかし、いつの頃からか、ここで祈ると恋が叶うと評判になりました。その後、1996年に出雲大社の神官によるおはらいを執行したため、恋弁天にお参りすることで、出雲大社と同じご利益が受けられるのだそうです!

所在地: 東京都新宿区西新宿2丁目6-1
・新宿住友ビル

 
おしりがキュートです
■天使の像 (銀座、天賞堂ビル)
 晴海通り沿いに建つ、クラシカルで端正なビル。その角に目をやると、弓矢を持った愛らしいキューピッドが…。これは、銀座の老舗宝飾店「天賞堂」のシンボルである、天使のブロンズ像。1997年の銀座店リニューアル時に設置されて以来ずっと、道行く人々の恋を見守ってくれています。「頭をなでると恋が成就する」と言われていますので、ぜひ試してみて!

所在地: 東京都中央区銀座4-3-9
天賞堂 銀座本店


メスののんき


オスのごろべえ
◆コイコリン (銀座、三愛ドリームセンター)
 銀座一にぎやかな4丁目交差点に、恋を招いてくれると噂の猫の像があります。その名も「コイコリン」! 三愛ドリームセンターの建物の、向かって右側にオスの「ごろべえ」、左側にはメスの「のんき」がおり、女性はオスを、男性はメスを、願いを込めてなでると良いのだそうです。願いの種類によってなでる箇所が違うので、コイコリンのそばにある注意書きを読んでからトライしましょう。

所在地: 東京都中央区銀座5-7-2
三愛ドリームセンター


才職兼美 バレンタイン特集 2010