先月10日に、昨年11月からスタートした全国アリーナツアーの最終公演を横浜アリーナで迎え、同月7日には前作より2年2ヶ月ぶりとなる7作目のアルバム「ASCENSION」を発表した、MISIA。3月3日のひな祭りには、東京・表参道ヒルズで行われたJ-WAVE「Benesse HUG HUG CHU」(毎週土曜18時放送)の公開収録にゲスト出演して、限定100名の親子を前にスペシャルライブを行った。

 「Benesse HUG HUG CHU」は、「未来に世界へ羽ばたいていく子供たちのために!」をテーマにした親子のための番組で、“命”や“子供達”に目を向けたアーティスト活動を展開しているMISIAの出演が実現。番組内では谷川俊太郎の詩集を毎週紹介しており、この日のライブでは谷川俊太郎が番組のために書いた詩を元に、MISIAが書き下ろした番組テーマソング「KISS AND HUG」が初めて生で披露された。この番組の模様は今月10日に放送予定となるので、お聴き逃しなく。

MISIA - アーティスト情報
HUG HUG CHU CHU - J-WAVE WEBSITE

■関連記事
MISIA、ディズニーキャラクターと夢の共演(2007年01月05日)