可愛らしいネコのムービーを見て日々のストレスを癒やしているという人は多いはず。コンビのネコがゾンビに襲われている子ネコを救出するために奮闘するムービーがYouTube上に投稿され、記事作成時点で1億回以上も再生されています。

Cats vs Zombies - YouTube

恐ろしい血まみれのゾンビたちが手を伸ばしている先には……



1匹の子ネコ。なんとか高い場所へ逃げたものの、降りるに降りられなくなっているようです。



そんな子ネコの危機を、双眼鏡越しに遠くから確認しているのは……



なんと別のネコでした。ゾンビの脅威はネコたちの生活をも脅かしている模様。



周囲の地面にはラジカセや……



燃料の入ったタンクが転がっています。



ネコは冷静に周囲の状況を確認中。



すると、両手に銃を持ちゾンビたちと戦う青年の姿が見えました。



しかし、衛生服に身を包んだ女性ゾンビは撃たれているのも意に介さず突進してきて……



青年はやられてしまいました。



突如視界の中に入ってきたのは、やはり血まみれのゾンビ。状況は人間にとってもネコにとっても絶望的です。



茶色ぽい生地の服をまとったネコの隣には……



グレーの迷彩服に身を包んだもう1匹のネコがいました。



2匹は目配せを交わし……



地面に置いたマッチや石、イヤホンを前脚で指して何事か相談を始めました。どうやらマッチは燃料の入ったタンク、イヤホンはラジカセ、石は取り残された子ネコを示している模様。



何かを閃いた様子の2匹。



こうしている間にも、ゾンビの魔の手が子ネコに迫っています。



ここで迷彩服を着たネコが動き出しました。



視線の先には一挺の機関銃。



機関銃をゲットしたネコの様子を見て……



相方のネコも動きます。



物陰から出てきたところに……



ロン毛のゾンビが登場。ネコのことを認識しているのか、こちらに駆け寄ってきます。



そこに迷彩服のネコが機関銃を撃ち込みます。



撃たれたゾンビはひとたまりもなく倒れました。



相方の援護を得たネコはこの機を逃さず走り出し……



目立たぬよう側溝の中を進みます。



時にはじっとゾンビたちをやり過ごし……



相方も的確に援護射撃を続けます。





これでもかと撃ちまくるネコはまるで歴戦の強者といった風格。



ゾンビたちを圧倒します。



その隙に相方は目標へと忍びよります。



しかし、後方射撃を行うネコの背後から現れたのは……



カーラーを巻いた女性ゾンビ。



とっさのことに機関銃を持ったネコは反応できず、万事休すかと思われましたが……



何者かがゾンビの頭部を撃破。



迷彩服のネコが振り返った先には……



相方のネコがいました。どうやら落ちていた銃を使って味方の危機を救ったようです。



そしてようやくネコが辿り着いたのが、先ほど双眼鏡でも見えていたラジカセ。周囲にはカセットテープが散乱しています。



ネコはさまざまなカセットを選別して……



「EXPLOSIVE MIX(爆発ミックス)」と書かれたテープを発見。



さっそくラジカセにセットしてスイッチを入れると……



突如として流れ出す陽気な音楽。



ゾンビたちも音源に気を引かれたのか……



ラジカセへと集まってきました。どうやらラジカセは燃料タンクの上にセットされている模様。



子ネコは一時的に窮地を脱します。



ゾンビたちがラジカセの近くに集まったところで……



引き金を引く可愛らしい前脚。



燃料タンクを狙った銃弾は見事に命中し……



一気にゾンビもろとも大爆発しました。



作戦の成功を満足げに見届ける2匹。



どうやら無事に子ネコを救出できた模様。



これで一安心かと思われましたが……



なんと子ネコの前脚にはケガが。



子ネコの瞳が白く濁り、不穏な行く末を示唆してムービーは終了しました。