今回は、実は男性が気にしているドン引きNGポイントを大暴露!
一体男性は、女性のどのような姿を見ると幻滅してしまうのでしょうか。
さっそく気になる詳細をみていきましょう。

(1)食べ方が汚い


『食べ物をくちゃくちゃ言わせて食べる女性とは絶対付き合いたくない』(29歳/IT)

食べ方が汚い女性は、男性たちから大不評!
「興冷めする」「一緒にいるのも恥ずかしい」なんてマイナス意見が飛び交っています。

食べ残しが多い女性も低評価を集めているので、食べきれないことが多い人は注文する量に気を配ってみるといいかもしれませんね。

(2)毛の処理が甘い


『指毛が生えているのを見て一気に恋が冷めた』(22歳/学生)

男性は女性の肌にツルツルでスベスベな肌を思い描いています。
そのためちょっとした毛でドン引きする男性は非常に多いようです。

剃り残しをしてしまいがちな部位は、最初に剃るなどの対策を取ってみるといいかもしれませんね。

(3)ぶりっこ


『上目遣いとかアヒル口とかは10代までにしてほしい』(28歳/建築)

ぶりっこな女性は男性ウケがいいです。
しかし年齢を考えずに自分を可愛く見せる姿は、敬遠される原因となってしまいます。
ぶりっ子は10代で卒業して、大人の魅力溢れる女性を目指しましょう。

(4)SNSの自撮り


『SNSの自撮り写真はめちゃくちゃ引きますね』(24歳/販売)

自撮りばかりの写真をSNSにアップする女性は、男性から白い目で見られがち。
「自分のことを可愛いと思っているのが痛い」「普通に引く」なんて厳しい意見が集まっています。

友達と映っている写真は「自然体で好き」という声が多かったので、SNSのアップ時は意識してみるといいかもしれませんね。

----------

男性は見ていないようで実は細かい部分にも目を光らせています。
そのため大丈夫だろうと安易な気持ちに浸っていると、思わぬアクシデントを招く恐れがあるのです。

自分本位な考えは止めて、相手の気持ちに立つことができる魅力的な女性を目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)