サークルの新歓や新しい授業など、出会いの季節到来!やばい男子に引っかからないか不安…という女子も多いはず。また、初対面の席で男子は女子のどんな行動を見ているのかも気になりますよね。そこで、現役男子大学生にアンケートしました!男子の本音って?

男子が教える「初対面でこういう男子には気を付けて」

気をつけたほうがいい「やばい男子」の条件を男子大学生に聞いてみたところ、ポイントは3つに絞られました!

お酒を飲ませて来る人!
自分の自慢話をしてくる男子。
1女(新入生)にがっついてくる先輩男子。

「自分お酒強いってアピールをしてきたり、大丈夫だからと飲ませてくる男の先輩には近づかない方が良い!」(横浜国立大2年 Y君)

「新歓に来た女子に自分の筋肉自慢をしている人がいた!先輩だとしても関わるべきじゃない。」(東京大学4年 F君)

「自分の過去の栄光ばっかり話してる人もいる。要注意!」(学習院大学 F君)

「3男マジック(1女から見ると3男が無条件にかっこよく見える現象)なるものに命を懸けている輩がいる。1,2年で女子と縁がなかった男子が最後のチャンスとしてこの現象に立ち向かっているのです。マジックに引っかからないように気を付けて!」(上智大学3年 H君)

お酒を女子に飲ませる男はやばい!という声は特に多い模様。初めての出会いに限らず、飲みの席で男子を見極める重要なポイントになりそう。新歓期だからこそかっこよく見えちゃうマジックもあるって話は、色んな大学でよく聞くあるあるみたい。楽しい場ではあるけれど、冷静に相手の言動をチェックする必要がありそう…

意外と男子は見てる!引かれないための女子の行動マナーって?

新しい出会いの場で、女のコの行動に引いたというエピソード、意外と男子は沢山持ってた…。自分の行動も再チェック!

不自然な慣れない化粧に注意!ナチュラルメイクが◎
無意識の自分本位な行動には気を付けて!
お酒の飲み過ぎもNG。
過度なボディタッチは低評価…

「慣れてない化粧を頑張り過ぎていて、かなり不自然になっている人を新歓で度々見かけます…」(早稲田大学4年 K君)

「自分のお酒の限界を知らないのに沢山飲んだり、吐いちゃうコはないなって思ってしまいます…」(学習院大学3年 N君)

「先輩にタメ口を使ってるコがいてびっくり。敬語はちゃんと使って欲しい。」(青山学院大3年 M君)

「食事会で初対面の女の子に足タッチを多くされて引いた…」(明治学院大2年 K君)

 メイクが気になってトイレに何度も行っちゃったり、勝手に他人の写真を撮っちゃってたり。無意識にしてる行動も、男子はチェック済みのよう…。成人したてでまだお酒を飲み慣れていないコは特に、自分の限界を知って適度に飲む必要有り!自分の良さを見てもらうためにも、引かれないための行動マナーを抑えましょう!

気になる男子と仲良くなりたい! 好感度UPの秘訣

せっかくの出会いのチャンス、逃したくない!という女子は、素直に&積極的にがキーワード!アンケートで多く回答が集まったのは、以下の4つでした♡

積極的に話しかける
質問→しっかりお礼が好感度UP
連絡先は素直に聞く
最初はインスタの相互フォロワーになるのがGood

「学部が一緒だったり、入りたいサークルの傾向が似ていたら、そのことで質問したいって言えば連絡先を交換する十分な理由になると思う!」(慶応義塾大学3年 I君)
「インスタの話をして、インスタの相互にまで持っていく!そうすれば自然に連絡先を交換出来る!」(上智大学3年 T君)
「分からない前提で男子に聞いて、そのあとに「ありがとう」と感謝すれば、相手は100%うれしい気持ちになる。」(法政大学2年 S君)
「積極的に話しかけてくる子は好感度上がる」(中央大学3年 A君)
「男子にひたすら話をさせる。男子は自分の話をさせればすぐ良い気になる(笑)」(学習院大学3年 R君)
 男子は質問されたり、積極的に話してもらえると嬉しいみたい。初対面は緊張するけど、ぜひ自分から話しかけてみて!ただし、感謝をするのを忘れずに!ちゃんとお礼が言えるかどうかが、次に繋がるかの決め手になりそう。初対面での連絡先の交換はLINEではなくインスタが主流。重過ぎないし相手のことを知るきっかけにもなるので、気になる男子と相互になって距離を縮めよう!

大学生の1年間の中で最も出会いの多い時期。逆に今を逃すともう出会いはない!と言い切る男子もいるらしい!やばい男子を見極めつつ、自分の行動にも気を配って、貴重なチャンスをものにしましょう!