(画像は公式サイトより)

ファミマの「フローズンスイーツ」シリーズに新商品「フローズンスイーツチーズケーキ」が登場しました! 2019年4月16日から、全国のファミリーマートにて数量限定で発売中です。

チーズケーキのような濃密な食感

最大の特徴は、まるでチーズケーキのような濃密な食感です。クリームチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズの3種のチーズを使用しています。

チーズ好きなら絶対食べるしか...! と思っていたら、SNSで気になる声を見つけてしまいました。

「うーわこれはおいしいわ。濃い!濃いの大好き。サイズの割にカロリー高くて手を出そうか迷ったけど、食べて良かった!」

カロリー高いのか......それは気になる......と悩んだものの、チーズの誘惑に負けてさっそく編集部で食べてみました!

まず初めにカロリーをチェック。287カロリーとのこと。アイスだったら普通かな、と思いつつ食べてみると......。

チーズの粒がはっきり見えます

ひと口かじってみると、一気に口の中にチーズの香りが広がります。「チーズケーキのような濃密食感」は本当でした。2口、3口と食べ進めていくと、だんだんチーズケーキを食べているような気分に。食べ応えがあって、おやつにぴったりなアイスです。

記者の舌には、サーティーワンの「ストロベリーチーズケーキ」に少し似ているようにも感じました。個人的には、ほんの少し溶けかけの状態で食べるとより美味しかったです。チーズのとろけるような味わいをよりいっそう楽しめました。

SNSでもこのアイスは好評のようです。

「濃厚ねっとりしたチーズケーキが美味しかった」
「ファミマのフローズンチーズケーキが美味しい!チーズケーキが好きな私も大満足。今日2個買ったけど、店頭にあるうちにまた買い足さなくては」

自分へのご褒美にしても良いかもしれません。数量限定なので、気になる人はファミマに急いで!

価格は198円(税込)。

詳細は公式サイトへ。