【詳細】他の写真はこちら



そこで今回は、セリアで人気のiPhoneケースをご紹介しますよ☆対応機種もあわせてご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

■セリアのiPhoneケースはどんなものがあるの?



セリアに足を運ぶと、iPhoneケースのコーナーが目につくところに大きく設けられています。ちょっと前の機種である6s、7対応のケースから最新型の機種である11対応のものまでしっかりと網羅!誰でも使えるシンプルなものやCUTEなデザインなど、種類豊富に取り扱っているようです。そんなセリアのiPhoneケースを種類ごとにご紹介!

■セリアのiPhoneケース<6sPLUS/6PLUS用>【手帳型】



出典:筆者撮影

前面にも背面にも絶対傷をつけたくない派に人気なのが「手帳型タイプ」。スマホの液晶画面は意外と割れやすく修理費も高額なため、厳重にガードしたいという方は多いのではないでしょうか。液晶保護シートは必ずつけておきたい基本装備ですが、心配性の方にはこの手帳型ケースがおすすめですよ。iPhoneが丸ごと保護されるので、手元から落とした程度の衝撃では傷つくことなく安心です。また、横画面で動画などを見る際にフタとなる部分がスタンドとしての役割を果たしたり、ICカードを入れられるポケットがついていたりなど、プラスの機能があるのも手帳型のメリットですね。

■セリアのiPhoneケース<6s/6用>【ソフトタイプ】



出典:筆者撮影

こちらはソフトタイプの立体ダイヤ柄ケースです。シリコン製よりしっかりした素材で、着脱しやすいケースとなっています。光の加減でキラキラと浮き出て見えるダイヤは、シンプルだけでは物足りない人におすすめの大人っぽいデザイン。カラーバリエーションもクリアとブラックで選べるので、どちらにしようか迷ってしまいそうです。

■セリアのiPhoneケース<8/7/6用>【ソフトケース】



出典:筆者撮影

このシリーズはおしゃれで高見えケースが豊富!ガーリーなイラストやラメ感のあるデザインが好きな方なら思わず手に取ってしまうこと間違いなし♡ソフトケースなので着脱も簡単で手に持ったときのフィット感も魅力的ですよね。



出典:筆者撮影

セリアといえば大理石柄のケースも人気!こちらのデザインは店頭で見かけなくなったのでもしかしたら廃盤になっているのかもしれませんが、大理石柄のケースは他にも販売されているようなので要チェックですよ☆

■セリアのiPhoneケース<Xs Max用>【ソフトクリアケース】



出典:筆者撮影

こちらは定番のソフトクリアケース。iPhone本来のデザインやカラーを活かしたい方におすすめです。ストラップ用の穴もあり、iPhoneケースを自分でアレンジするときによく使われているのがこちらのタイプ。やわらか素材で衝撃を緩和してくれるだけでなく、ソフトケースにありがちなiPhone本体との密着時にできてしまうグレア現象を防ぐドット加工まで施されている優れものです。

■セリアのiPhoneケース<XR用>【ハードプレミアムケース】



出典:筆者撮影

こちらも定番のクリアケースですが、“ハードプレミアム”というワードが気になるポイント。形は至ってシンプルですが、上質な透明感でiPhone本来のデザインやカラーがかなり鮮明に活かせるでしょう。プチプラで少しでもクオリティの高いクリアケースが欲しいという方にはぜひ手に取っていただきたいコスパの高さです。

■セリアのiPhoneケース<XS/X用>【フレームケース】



出典:筆者撮影

iPhoneのデザインは活かしたいけど、側面はガードしておきたいという方におすすめなのがこちらの「フレームケース」。iPhoneの傷つきやすい部分として側面が頭に浮かぶ方も多いはず。また、フレームがあることで手に持ったときのフィット感も多少プラスされるのでおすすめですよ◎

■セリアのiPhoneケース<11用>【ガードケース】



出典:筆者撮影

iPhoneの最新機種「11」に対応するケースも早速発売されていますよ☆そしてこちらのケースは衝撃吸収をしてくれる「ガードケース」というもの。最大の特徴は、ケースの四隅に施されている衝撃吸収構造。万が一の落下といった強い衝撃も吸収してiPhoneを守ってくれるという安心感が100円(税抜)で購入できます!もちろん絶対ということではないですが、iPhoneは年々重量も増してきているので落下時の衝撃を少しでも緩和させたいという方にとってもおすすめですよ。このように、セリアに多くあるクリアタイプのケースはオリジナル感を出したいという人にも大人気。中にシールを貼ったり、マニキュアを塗ったりと自由自在にアレンジが可能です。アイデア次第で世界にひとつの自分だけのiPhoneケースが作れることもできますね♡

■セリアのiPhoneケース!気になる口コミは?



ネット上の口コミでもセリアのiPhoneケースは評判が良く、プチプラとは思えないと感動の声が多く見られました。「とりあえずのケースとして買ったけれど、このまま使い続けたいと思う程クオリティが高い」「いろいろ種類がそろっているセリアのケースは気分によって洋服感覚で使い分けられる」「オリジナルのイラストやハンドメイドでアレンジしたいので、シンプルなケースをまとめ買いしている」という口コミも。近年の100均の商品品質の向上に驚きを感じるユーザーが多数のようでした!

■【セリア】iPhoneケースのアレンジ例をピックアップ!



セリアのiPhoneケースの魅力はアレンジがしやすいという点にもあります!別売りの100均アイテムを組み合わせたり、好きな柄にしてみたり、アレンジ方法は無限大。もし上手にできなくてもプチプラだからお財布にも優しく、ハンドメイド初心者さんでも挑戦しやすいのがうれしいですよね。

■バンカーリングをつけて使いやすくアレンジ☆



出典:筆者撮影

こちらは筆者が使用していたセリアのiPhoneケースです。大理石柄ソフトケースに、セリアの別売りのバンカーリングをつけてiPhoneを落とさないようアレンジしました!バンカーリングは強力な粘着テープになっているため、ペタッと貼るだけで簡単にできました。200円の低予算で大人っぽいケースが手に入り、使い心地も良かったためお気に入りでした♡

■デコパージュで好きな柄にアレンジ♡



出典:アイテム別!デコパージュのやり方☆いろいろなアイテムを好みの柄に変身@happy._.decopaさん

こちらはデコパージュでアレンジしたiPhoneケース。シンプルなプラスチックケースや手帳タイプケースが、マリメッコ柄北欧風ケースに大変身しています。セリアで売っているかわいい柄のペーパーナプキンを使用すれば、オールプチプラでとっても素敵なiPhoneケースが完成しちゃいますね。お店で売っているようなクオリティでお好みにアレンジできてしまうなんて、素晴らしいコスパです!

■セリアのiPhoneケースを試すとコスパの良さにハマってしまうかも?



セリアのiPhoneケースは細かい部分の作り込みも配慮されており、スピーカーやサイドボタンの穴、カメラレンズの部分もぴったりと気持ちよくはまるように設計されています。また、格安スマホユーザーなら持っているiPhone SEに対応したケースも販売されていますよ◎使い心地の良さとコスパの高さで、他のメーカーのケースは不要になってしまうかも!? ※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。