創刊50年を迎えた今も、幅広い年齢層から支持されている週刊少年ジャンプ。数々の作品を掲載し、個性豊かなキャラクターを輩出してきました。では、今までに掲載された中で、キャラクターのファッションが秀逸だったのは一体どの作品なのでしょうか。
そこで今回は、キャラクターのファッションが最高だと思うジャンプ作品について探ってみました。

1位 ドラゴンボール
2位 ジョジョの奇妙な冒険シリーズ
3位 シティーハンター
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ドラゴンボール』!

日本を代表するバトル漫画として世界中に多くのファンを持つ名作『ドラゴンボール』。手に汗握る格闘シーンはもちろん、個性豊かな地球内外のキャラクターが多数登場するのも本作の見所。
そんなキャラクターたちのファッションはキャラクターの性格以上に個性的。サイヤ人の戦闘ジャケットや、トランクスが着用している丈が短いジャケットをはじめ、未来を感じさせる斬新なデザインや色使いのファッションが多数。
女性キャラクターはボディーラインがはっきりと分かるセクシーなコスチュームも多く、見る人を楽しませてくれますね。

2位は『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ!

『ジョジョの奇妙な冒険』といえば、キャラクターの髪形やファッションだけでなく立ち方やポーズまでもが独創性に富んでいることで有名。劇中のファッションは奇抜なものが多く、普通では思いつかないような色合わせや柄の組み合わせを多数見ることができます。
そんな個性的なファッションを、スラリとしたスタイル抜群のキャラクターたちがいとも簡単に着こなし、まるでパリコレのランウェイを見ているような気分にさせてくれます。

3位は『シティーハンター』!

『シティーハンター』といえば、主人公・冴羽リョウのコスチュームが印象的。赤いTシャツにブルーグレーのジャケットを羽織って腕まくり……。この定番コスチュームがかっこいいと感じている人が多数。
そして胸元がざっくり開いた女性キャラクターのセクシーなファッションにドキドキした思い出があるという人も多いようです。

このように、誰もが知る名作が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位〜35位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの作品のファッションが最高だと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年12月28日〜2018年12月29日