俳優・黒沢年雄(74)が6日、ブログを更新。とろサーモン・久保田とスーパーマラドーナ・武智から暴言を吐かれたタレント・上沼恵美子について、「話術は天下一品」と表現し、「足元にも及ばない、お笑いタレントの言動には…馬耳東風で行きましょう」と久保田らの暴言をスルーするようエールを送った。

 黒沢は今回の騒動を念頭に「色々、騒がれてる上沼恵美子さん。僕は何度も共演してますが…話術は天下一品です。」と称賛。「色々なお笑いのMCの方がいますが…出演した時、状況をみながら大笑いして演技してますが…本心から笑えるMCの代表は、上沼恵美子さんです…。」と上沼のすごさを称えた。

 その上で「足元にも及ばない、お笑いタレントの言動には…上沼恵美子さん、貴女とは次元の違う人達ですから…馬耳東風で行きましょう…。」と次元が違う久保田&武智の暴言はスルーするよう激励。「上沼恵美子さんに、敵う方はさんまさんしかいないでしょう…。共演出来る事、楽しみにしてます…お元気で。」とメッセージを送った。

 黒沢は上沼がMCを務めるカンテレ(関西テレビ)「怪傑えみちゃんねる」(金曜、後7・00)などにゲスト出演している。

「久保田かずのぶらが上沼恵美子を批判」をもっと詳しく