タレントの若槻千夏(34歳)が、11月7日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)に出演。“埼玉県出身者は自分の出身をあまり言わない”というテーマで、番組アシスタントの加藤綾子(33歳)に対し、「加藤さんも隠してますよね!?」とツッコむ一幕があった。

この日のテーマ“埼玉県出身者は自分の出身をあまり言わない”では、ダンカンや菅野美穂、そして番組MCの明石家さんまの元妻・大竹しのぶも埼玉県出身でありながら、あまり出身については言わないという話が出る。

さんまは「東京出身のフリしてますよ、うちの前の奥さんは。ほんで寝てるときに突然起きて、『私フランス人かもしれない』とか言うんですよ」といったエピソードを披露。

ここで若槻が「それで言うと、加藤(綾子)さんも隠してますよね? っていう話なんですよ」と、番組アシスタントの加藤に対してツッコミ。加藤は「隠してないですよ!」と否定するが、若槻は「加藤さんが住んでいらっしゃる三郷市って東京にめちゃめちゃ近いんですよ。なのでそこのヘリ側に住んでる人たちは全員東京出身ぶるんですよ」と語り、加藤を苦笑させた。

そして若槻は「だから加藤さんも今日東京寄りの服着てる。私が加藤さんだったら今日アイラブ埼玉Tシャツ着てますよ。さっき楽屋でいっぱい話したじゃないですか。なんで盛り上げないんですか?」と話すと、加藤は「盛り上げてますよ、盛り上げてますけど…」と若槻の押しにたじろいでいた。

「加藤綾子」をもっと詳しく