本人に見えてなんだか悔しい!

妙に似ているモノマネで人気沸騰中のお笑いコンビ・ガリットチュウ福島善成が、今度はミュージシャンのGACKTのモノマネを披露した。その細やかなこだわりがなんだかすごい!

福島善成 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

10月25日、福島はInstagramにGACKTのモノマネ画像をアップ。黒い革のジャケットを着こみ金髪頭で手をアゴに添えている福島の姿は、いつもどおり妙にGACKTに似ている……。2枚目の画像も“バンクニャン”というおもちゃの貯金箱こそ持っているものの、GACKTっぽい座り方でGACKTっぽい表情をみせており、「似てる!」「なんで似ちゃうのか不思議」「GACKTに見えてしまうのが悔しい!」「GACKTファンが切れるかも?」「本当はこの人イケメンなんじゃないだろうか?」との反響が寄せられている。

だいたいその金の部屋はなんだ!?

その背景にも注目が集まっており、「まずその金の部屋なんだよw」「部屋までGACKTっぽいぞ」「わざわざ用意したのか?」「クオリティはまぁまぁのくせにこだわりがすごい!」との声があがっている。一度限りのモノマネなのかもしれないが、彼が細部までこだわりを見せていることがわかる。

クオリティはそこそこでも、それ以外の衣装、小道具、メイク、ポージングなどのすべてにこだわることで、福島の“妙に似ている”モノマネは成り立っているのかもしれない。

HEW

「ガリットチュウ」をもっと詳しく