元SMAPの中居正広が、17日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59〜24:54)で、TOKIOの楽曲「AMBITIOUS JAPAN!」の一部を歌唱する場面があった。

今回、「ナカイの窓×鉄道」と題し、鉄道車両を作っている総合車両製作所にて、鉄道関係の仕事人&鉄道好きタレントたちがトーク。モデルでタレントの市川紗椰、RAG FAIRの土屋礼央、俳優の西村和彦が、大好きな鉄道について熱く語った。

新幹線についてのトークでは、JR東海が所有しているかJR西日本が所有しているかで違いがあると、市川が熱弁。JRのロゴの色が違うほか、「一番わかるのが発車のメロディ」だと言い、JR東海所有かJR西日本所有で違う音楽だと説明した。

そして、JR東海所有はTOKIOの楽曲「AMBITIOUS JAPAN!」だと言うと、中居は「Be ambitious〜我が友よ〜が流れてるの?」と一部を歌唱。すると市川が「ちょっと待ってください」と笑い出し、ゲストMCの南海キャンディーズ・山里亮太も「異様に下手じゃなかったですか?(笑)」と突っ込むと、中居は「外れる時もあるよ。たまに脱線するから」と返して笑いを誘った。

「中居正広」をもっと詳しく