26日に放送されたテレビ東京系『ソレダメ! 〜あなたの常識は非常識!?〜』に神田愛花が出演し、普段の生活について話す場面があった。

番組内で神田は、秋の味覚について栗が好物だと言い「疲れきった自分を癒やしてくれるような」と、話した。

これにMCのオードリー・若林正恭が「結構疲れてるんですか?普段」と話をふると、神田は「口には出さないですけど、ストレスがすごい溜まっちゃう方なんで」と、告白。

続けて、その理由について「笑顔で『家事を私が全部やってます』って言ってますが、もうちょっとこう手伝ってくれたらいいかな…でも手伝わしちゃいけないのかな芸人さんに、っていう葛藤で日々暮らしてまして」と、夫であるバナナマン日村勇紀と暮らす中で迷うことがあると不満を吐露した。

すると、小藪一豊が「吉本の後輩芸人やったらすぐに電話するんですけど」と、同じ事務所の後輩だったら注意していると話し、周囲の笑いを誘っていた。

神田は過去の別番組でも日村との結婚生活について話しており、夫の後輩芸人らについて「ずっと敬語で今でもしゃべってます」「私の実力じゃないですし、皆さんに“姉さん”って呼ばれるのは」と、戸惑いがあると明かしていたことがあった。