乃木坂46の2期生であり、いまやグループの中心的存在として人気の堀未央奈。

モデルとしても活躍するなど、多忙な日々を送る彼女は、最近、カメラにハマっているという。

「メンバーのかわいい顔を撮るのがとにかく大好き」という彼女の撮った写真からは、メンバーへの愛が伝わってくる。そしてカメラへの熱い思いを聞いていくと、いつしか「メンバーをプロデュースしたい」という彼女の願望が明らかになった。

―まず最初に、写真を撮り始めたきっかけを聞かせてください。

外国の日常的な風景の写真が好きで、自分も撮ってみたいなとは以前から思っていました。

でも、いちばん大きなきっかけは、私の忘れっぽい性格です。なんでもすぐに忘れてしまうから、写真を撮っておけばきちんと思い出せるのではないかなと(笑)。

それで、最初は旅行のときや日常でいいなと思う風景を撮りだしました。それから、だんだんとメンバーも写すようになっていったという感じです。

―堀さんの撮った写真に対してメンバーの反応はどうですか?

上手って言ってくれると嬉しくなります。一緒にいる時間が長いから、「この表情がかわいい」とか「こういうときに見せる笑顔がいいな」と思うことが多いですし、せっかくだから、そのかわいさを写真に残したいなと思って撮っています。

【あおきーの見どころガイド】

前回のタイ・チェンマイでの撮影に続き2号連続で登場してもらいました!

今回は最近凝っているというカメラの話を聞きつつ、撮影テーマは「儚さ」。まるで全て夢なんじゃないだろうか……と思うほどの、堀ちゃんが持つ透明感をグラビアで表現しました。

前回の旅情とは打って変わって、狭い空間で堀ちゃんの魅力のみを切り取る、という意図が伝わると嬉しいです^_^


Platinum FLASH Vol.6 絶賛発売中!!

Amazon

楽天ブックス

セブンネット

HMV